0

Penny Maintenance

Posted on 2012年5月25日金曜日





僕は毎日Pennyに乗って移動しているので、月一程度メンテナンスをしています。
Bonesのベアリング用クリーニングボトルとスピードクリーム(潤滑油)を使っています。



全てのベアリングを外して、ボトルの蓋についているベアリング用バーにベアリングを差込んで固定します。
食器用洗剤スプーン二杯位と、水をボトル三分の一ほど入れて蓋を閉めひたすらシェイク。





その後丁寧に水気をぞうきんなどを床に置いて軽く叩くようにして切っておきます。
最後にこれまた床に置いたティッシュ等にベアリングを軽く叩く様にすると完全に水気がなくなったか調べられます。
そして1時間位自然乾燥。その間、汚れたトラックやウィールを磨くなどするのもお勧めです。

最後にスピードクリームを2・3滴差して元通りに組み立てておしまいです。

本来アセトンや、灯油などで洗うものなんですが使用後にどこへ捨てれば良いのかわからないですし、
その辺にぶちまけるのも気が引けてしまいます。

なので僕はこの方法でメンテしています。

好みの問題なのでしょうが、スピードクリームを塗ってしばらく走ってこなれて来たときのすべりの滑らかさは最高に感じます。

このままいつまでもすーっといけるんじゃないかと思うくらい。笑


ウィール周りが妙にガラガラ音がしてたら是非クリーニングしてみてください。
買ったときのすべりが戻ってきますよ。


Discussion

Leave a response

Powered by Blogger.